EPOCALC's GARAGE

本州一下らない音楽レビューブログ

アメフトのロゴのエモさの限界を測ろう

アメフトのエモ力、刮目せよ。

 

感動させて→行動させる エモいプレゼン

感動させて→行動させる エモいプレゼン

 

 

 

エモい」という言葉。

大体タピオカと同じくらいに流行りだし、一過性の流行で終わってしまうかと思いきや

どちらも未だしぶとく生き残っている、夏の終わりの蝉のようなやつである。

 

現在の若者たちの間では、エモい、つまり心を動かされるような写真や文化が持て囃され、

お洒落な女の子たちはどう「エモく」あるべきかを常に探求し、

「エモい」言葉「エモい」写真をインターネットに放ちつづけている。

僕のインスタを開けば数ミリ秒後には数々のエモエモ・ピクチャーで殴られる。

 

しかし、彼らはまだ全然エモじゃない。

American Footballの前には赤子同然であるからだ。 

 

American Footballはエモロックのバンドである。

 

う――ンエモいね―――――――ッッ!!

 

感性が全人類の下位1%の僕でも分かるエモさ。

何せこの前Twitterでやっていたエモロックの人気投票では堂々の一位だった。

この人たちの前ではすべてはエモくなるのである。

 

証拠に見よ、このジャケットを。

American Football

American Football

 

 

うわあああああああああ

 ...すみません、あまりにエモくて現代の若者への潜在的恐怖が現れてしまいました。

 

 

何がエモいかって、このameric anfootballのロゴ。

そこで切っちゃうありがちなやり方!そしてまた平凡なフォントを堂々と使う姿勢!

このロゴの前にはすべては無力。エモになるしかないのです。

 

このエモ力はどこまで通用するのか。

というかダサくすることはできるのだろうか?

ダサいの代名詞・フリー素材を使って試してみよう。

今回の主旨はそれだけです。

 

 

 

例えば、このボブの写真。

f:id:EPOCALC:20210109223046j:plain

このままではフリー素材感丸出しだが

American Footballのロゴを入れると...

 

 

f:id:EPOCALC:20210109223532j:plain

ただ文字を入れただけで彼が少しかっこよく見えませんか!?!?

これがアメフトパワーです。

Tinderで写真載せるときには必ずアメフトのロゴを入れてエモくしよう。

 

だが、この記事の目的はエモ力の測定。

もっと攻めてみたらどうだろうか。例えば「フリー素材 おもしろ」で検索をかけて出てきた画像とか。

 

f:id:EPOCALC:20210109224007j:plain

 

 だめだ。無印良品のポスターのようなスタイリッシュな写真になってしまっている。

 どうしてサラリーマン千手観音のダサさを貫通することができるのだろうか。

 もしかしたら、元画像がシンメトリックであるから、

その美しさが強調されてしまったのかもしれない。

 

 

 

ならば、これならどうだ。

 

f:id:EPOCALC:20210109224635j:plain

 これほどまでにカッコよいラーメン三銃士の画像があっただろうか。

なんとなくエモさは薄れたが、まだアメフトのエモ力をかき消すほどの決定打ではない気がする。

ラーメン三銃士が限界なのだろうか。

いや、まだいける気がする。

 ここで秘密兵器を使おう。

 

あまり使いたくなかったが、かのオモコロが提供しているスキマナースを使う。

「1%のマニアックなお客様の需要に応えた看護師のフリー写真素材サイト」と銘打たれているが、

いまがその1%の需要なのだ!!!

 

f:id:EPOCALC:20210110173439j:plain

なんだか潜在的カッコよさが引き出されてしまった。

toe椎名林檎のコラボシングルこんな感じになりそう。

やはりちょっとやそっとでは揺るがないようだ。

 

もしかすると正方形にトリミングしてしまったのが悪かったのかもしれない。

素材にそのままロゴを貼ってみる。

 

f:id:EPOCALC:20210110173607j:plain

段々とロゴがゲシュタルト崩壊してきたが集中。

画像のせいで驚愕!!American Football真のメンバー!!みたいになってしまったがどこか洒落てしまう。

なんだかTwitterでヘッダーに使ったら普通にお洒落そう。

となると、トリミングでいいとこ切り取っているから洒落ている、というわけでもなさそうだ。

 

 

しかし、僕はあきらめず様々な画像で試したところ

ついに素晴らしい画像と出会った!

 

f:id:EPOCALC:20210109225602j:plain

これぞ正解!!!!

ぜんぜんエモくない!!!!!!

 

americ anfootaballがただの文字列と化している。

これが最果て、エモを打ち消せる画像だ!!!!

 

f:id:EPOCALC:20210109231403j:plain

 

 

 

f:id:EPOCALC:20210109231426j:plain

 

よりダサくできる方法を知っている方は是非ご連絡ください。

 

ではまた。

 

 

 

 

 

おまけ

 

「フリー素材」で検索したら何故か永田さんの写真がヒットしたので

アメフトのロゴを入れてみたら二割り増しくらいでカッコよくなった。

 

f:id:EPOCALC:20210109231914j:plain

ⒸEPOCALC